今日はご機嫌いかがでしょうか?
ナッシュの人気は止まらない? というタイトルで始まりましたが、本当はどうなのでしょうか?
その人気の秘密を探っていきましょう。
それでは最後までお願いいたします。
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【ナッシュ】 サービスの内容
ナッシュってどんなサービスなの?
選ばれた管理栄養士と和洋中それぞれの一流シェフが監修 した栄養満点の料理を、専用サイト・アプリから簡単に注文できる宅配食弁当サービスです。
ヤマト運輸の冷凍便で届くので、食べる際は レンジで ❝チン❞ して温めるだけでOK 。
お仕事が遅くて料理をする時間なくても、栄養バランスが行き届いた食事(健康志向)をしたい方におすすめです。
和・洋・中・スイーツそれぞれのジャンル毎に、専属の料理人がメニュー開発しています。 メニュー数は2024年5月までに、100種類以上のラインナップになるよう現在開発を進めているのです。
こんにちは アシスタントになってしまいました?
ノンと申します。よろしくお願いしますね♡
確か今までは60種類以上のメニューだったと思いますが
100種類にも増えるんですね・・・
これはすごいなあ~
3つの食数プランと4つの配送間隔で選択
家庭の冷凍庫のサイズや家族構成など、様々なニーズに合わせて一度の配送食数を6食、8食、10食の3種類のなかから選ぶことができるのです。
配送間隔は「1週間・2週間・3週間・4週間」の中から、好きなお届け間隔を選べるのです。
2回目以降の配送間隔の変更もマイページから簡単に行うこともできるんです。
また、旅行で留守にしたり、飲み会や外食が増えたりして冷蔵庫がいっぱいになった時は、次回の注文をスキップすることも可能! (すべてスマホで操作できるので、便利です)
私は母と二人なので、6食を3週間の間隔で頼んでいます。
毎日をナッシュというわけではなく、私が仕事で遅くなったり
食べるものが飽きたりした時は、ナッシュにしています。
【ナッシュ】 特徴とは
次にナッシュの特徴についてです。特にナッシュの人気の秘密がここから見えてきそうです。
ナッシュの特徴とは
★ 全メニューが糖質30g以下、塩分2.5g以下という独自の栄養価値基準に基づいて自社工場で調理され いる
★ 自社シェフと管理栄養士がメニュー開発を行っている
★ 毎週3品新メニューが登場する
★ 食材フィルターの設定で苦手なものを避けられる
★ 電子レンジで5分程度加熱すれば食べられる
★ 容器は紙素材が使われており、ごみの分別も簡単である
★ 利用すればするほど1食あたりが安くなる
★ 不要なときは簡単に配達/注文をスキップできる
ナッシュの人気の秘密がわかってきましたね
まず、糖質と塩分量が管理されていること これは健康志向の方なら誰もが気にするところではないでしょうか
毎週3品の新メニューが登場すること これも毎週新しいメニューが3品も登場するなんてワクワクしてきますね
自分の苦手な食材は登録しておくと、避けられるというのも嬉しい機能です
そして「ナッシュクラブ」利用すればするほど1食あたりが安くなるんです
自分の苦手な食材は登録しておくと、避けられるというのも嬉しい機能です
女性のあなたなら容器が紙素材で、そのまま捨てることができるというのはメリットじゃないですか
ナッシュが人気になるのも うなづけますよね!!
【ナッシュ】こんな人たちから愛されている!!
ではナッシュはどんな人たちから愛用されているのか?
記事を紹介したいと思います。
いかがでしょうか 皆さんナッシュに出会って、心にも身体にも余裕が出てきたという人ばかりですね!!
ここにナッシュの人気があるように思います。
私もナッシュを始めて数か月ですが、最近少し体重が減ってきたんですね(嬉) それと毎日自炊していたころに比べると、時間に余裕が出て来て本を読んだり、映画を見たりすることもできて、ナッシュにしてよかったとつくづく思います。
ナッシュ新メニューたち
【ナッシュ】 私が考える人気の秘密
私もまだナッシュ歴は半年と短いですが、ナッシュの人気はまだまだこれから続いていくと思います。
その理由をいくつか紹介したいと思います。
外注コストカット
企画・コールセンター・販売・製造・倉庫・運送・システム開発を可能な限り自社で行い、外注コストの削減を徹底をする
自社ですべてを行うことで外注費をカットしている
一つの例として、大阪の物流拠点から大阪市内の家庭への輸送を自社で対応、
トラックと配送員も自社で対応することで、送料の削減に取り組んでいるんです
大阪市内ではナッシュ専用の軽トラが走っているのね
私の住んでる三重県では見れないのね 残ねん
製品重量215g以上
栄養価が健康的でも満腹感がなければリピートしてくれない
2014年6月までにすべてのメニューを215gに増量
子供食堂への無償提供
大阪市内の子供食堂にナッシュを無償提供
この活動は本当に嬉しいことだわ
今日本では食事をとれない子供がたくさんいると聞きますから
まとめ
今回はナッシュの人気の秘密について調べてきました。
ナッシュの人気の秘密は
~ 糖質・塩分量がすべてのメニューにおいて管理されている
~ 自社のシェフと管理栄養士がメニューを考案している
~ 毎週3品新メニューが登場する
~ 食材フィルターで苦手な食材は避けることができる
~ 利用すればするほど1食あたりの値段が安くなる
どれを見て目線もお客様のことを第一に考えられたことなので
人気があるのでしょうね
ノンちゃんの言うとおり、お客様目線でビジネスが回っているということがよく理解できました。
やはりナッシュにしてよかったというユーザーが、これからも増えると思いますね